カモ☆れでぃ★Night!

2017年1月25日水曜日

第3回 カモン!愛媛のプロフェッショナル

1月から毎週水曜の21時から期間限定で始まった新コーナー
「カモン!愛媛のプロフッシェッショナル」

このコーナーでは砂川が愛媛でお仕事をしている方を招いて
そのお仕事はどんなことをしているのか、なぜなりたいと思ったのかなど。
その職業の魅力に迫ります!

第3回は美容師の大野圭輔さん



黒のパーカーにジャケット、差し色に派手なスニーカーと
とてもおしゃれな大野さん!
トレンドを押さえてファッションにも気を使っているみたいです!

●美容師になろうと思ったきっかけ
中学生の頃からおしゃれが好きで、
校則の範囲内で楽しめる自分なりのヘアスタイルをよく考えていました。
校則の決められた範囲で楽しめることが「おしゃれ」だと思います。


●美容師と理容師の違いってなんですか?
「シェービング」というカミソリを使う技術は理容師のみです。
「女性」の髪を切るのは美容師なのでかわいい、柔らかいスタイルを
作れるのは美容師だと思っています。


●美容師になったらすぐにお客様の髪を切れるの?
始めはパーマのお手伝い、シャンプー、床掃除などアシスタント業となります。
各お店でカリキュラムがあり、友達やモデルさんなどカットモデルで練習させていただき、
合格すると切ることができます。なのですぐに切ることはできません。
人の頭を預かるお仕事なのでしっかりとした技術が大切です。


●美容師のお仕事のやりがい
人の人生に携わることのできるお仕事だと思います!
髪をきったことで「彼氏・彼女ができた」というお話を聞くこともあります。
その時に言っていただける「ありがとう」がやりがいです。


●美容師になる上で大切なこと
日々トレンドが変わったり、技術が進歩しているので
努力を続ける「継続する力」が大切です。
また接客業なので常に笑顔は意識しています!

美容師についてみんな少しでも知ることができたかな(^ ^)?
毎週水曜21時放送の「カモン!愛媛のプロフッシェッショナル」
来週もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿