カモ☆れでぃ★Night!

2012年12月30日日曜日

1月3日 カモ☆れでぃ お正月スペシャル!

1月3日(木)は ・・・ カモ☆れでぃ お正月スペシャル!!

FM愛媛オープンスタジオからの公開生放送!

時間は、12:00~17:00

お年玉プレゼントもたくさん用意して待っています!

さらに、「カモ☆れでぃ★大明神!」も出現!

みんなの願い事をお祈りしてね!!

久々の公開生放送!みんなに会えるのを楽しみにしています!!

2012年12月26日水曜日

クリスマス → 明日はPAGEのコーナー!

クリスマスも終わりましたなぁ・・・
Happyなメンバーから、残念なメンバーまで、
 悲喜交々なカモ☆れでぃでございました!


FM愛媛のオープンスタジオを彩ってくれた、クリスマスツリー!
 来年また会いましょう!!


さて、26日(水) PAGE「Hello Negative」のコーナーでは、
月に一度のお楽しみ、PAGEが、様々なアーティストの楽曲にRAPをのせる
 「PAGE そのトラック乗ります!」
明日は、どんな曲でRAPが聴けるでしょうか?お楽しみに!

2012年12月24日月曜日

いしざきサンタと関トナカイ(?)がゆく!

12月24日 クリスマスイヴの日、
 いしざきサンタと関トナカイ(?)が、応募のあった中から抽選で選ばれたメンバーのところに、
  プレゼントを届けに行ってきました~♪
 

まずは、小学5年生のしゃけおにぎり君です!

関の格好に、「おかしいやん!おかしいやん!」と突っ込みを入れていたしゃけ君。
2013年は、中学受験のため、勉強をがんばるそう!カモ☆れでぃパワーでがんばっ!!

続いては、中3の勝山出版営業部長兼編集総務くん

かなり緊張していたという彼!愛し(?)のいしざきに会えて感激してくれました!
すでに高校も決定したそうで、新たなステージでもがんばれよっ!
そして、将来の夢「トラックドライバー」目指してFight!

ラストは、RN:あかりっちちゃん 3姉妹!

もう、関アナは誰だかわかりませんな~(笑)
キュートな笑顔の3人!将来が楽しみですなっ!
帰るときマンションの上から、ずっと手を振っていてくれて、こちらも感激!
みんな勉強に、スポーツに頑張ってくれいっ!!


そして、応募してくれたみんな、全員のところに行けなくてごめんね!
特に、行く予定だったが雪のため行けなかった南予のメンバー、すまぬ。
また、みんなと会える企画をしますので、その時はまたよろしくね~♪

2012年12月22日土曜日

バイクハウス阿部さんからのクリプレ!

バイクハウス阿部さんから、クリスマスプレゼントをご提供いただきました!!


DUCATIの卓上カレンダー(いろんなモデルのバイク写真があるよ)
DUCATIのキーホルダー
さらに、サイドカーの2013年度カレンダー

この3点をセットにして、抽選で3名様にプレゼント!

欲しいという方は・・・住所・氏名・学年または年齢・電話番号
             バイクハウス阿部プレゼント希望と書いて
メール・FAXでご応募ください!

メール:radio@joeufm.com
FAX:089-933-6211

締め切りは、12月23日(日)必着
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています!

P.S.BMWのビッグスクーターに乗ってみたよ!by 関

快適の一言!パワーもあるし、ええな~♪

2012年12月19日水曜日

緊急決定!カモ☆れでぃ クリスマス企画!!

緊急決定!

12月24日 クリスマスイブの日に、
いしざきサンタと関トナカイが、
リスナーのあなたのところに、プレゼントをもって行くぞ~♪

現在、来てほしいメンバーを募集中!

なお、12月24日当日、17時までに逢える方に限らせていただきます。

ご応募いただいた方の中から、抽選で、何人(何組)かのところに
伺います!!

家でも、学校でも、たまり場(笑)でも、行きまっせ!

来てほしいという人は・・・

住所・本名・学年(または年齢)・電話番号を必ず書いて、
カモ☆れでぃまで、MailまたはFAXでご応募ください!

MAIL: radio@joeufm.com
FAX: 089-933-6211

締め切りは、12月20日(木)中!

当選された方は、こちらから電話にてご連絡いたします。

たくさんのご応募お待ちしております!

がお~

がおー♪ Coba-Uが久々に、生出演!!


前身の番組「カモ☆れでぃ★FM」時代から、一緒にえひめこどもの城に行くなど、
応援してきた&お世話になっている Coba-Uちゃん❤

今回は、な、なんと、津山さゆりさんの「まつやま恋巡り」をカバーしたそうな!!

いろいろな縁あって、実現したカバー。松山でのPV撮影後に来てくれたのだっ!

Coba-Uのミルキーボイスのバージョンもきゃわいい!

来年1月にリリースとのこと、お楽しみに!!がお~♪

2012年12月18日火曜日

UVERworldが来たよ~♪

12月17日(月) 生ゲストに・・・
 UVERworld から ともにギターの 克哉さんと彰さんが来てくれたよ~♪


10代の頃の、クリスマスの彼女との思い出を語ってくれるなど、
 リアルな話をしてくれました!!

熊が近くまで来ていたという北海道での合宿を経て、
 命がけで・・・制作したアルバム「THE ONE」は好評発売中、
  んでもって、今月26日にはシングル「REVERSI」をリリース!
   クリスマスには日本武道館公演も控えるなど、年末も大活躍UVERworld!

来年は、愛媛に来たい!とまで言ってくれた2人。
 愛媛公演期待してまっす!!

2012年12月17日月曜日

ワンピースみたの巻き

こんにちは!
いしざきあさみです(^_^)/

ワンピース フィルム Z
みてきました!!!
めっちゃよかったです!!!
私、感動して泣いたよ(^o^)/

男たちの熱い熱い戦い
かっちょいいーーー!!!!!

チョッパー役の大谷さんが
おっしゃってた
エロいの意味が分かりました

あ〜なるほどね(笑)
って思い、にやにやしちゃいました。

ワンピース好きのメンバーは
絶対みにいってよ♪
おもしろいから\(^_^)/

みにいったっていうメンバーは
番組に感想求む!!!

2012年12月14日金曜日

校内放送デリバリーin松山市立西中学校

12月13日(木)
校内放送デリバリーで、松山市立西中学校を訪問しました!

実は・・・もうかれこれ6年、7年前でしょうか・・・
当時「カモンあつまれでぃお」時代に、僕(関)と高橋真実子アナウンサーで、
一度訪問したことがあるのです。まだ、今のように定期的に学校に行っていなかった時代です。


当時のサインが飾られてありました!!感謝・感激です!

それから数年を経て、戻ってまいりました西中学校に!

当時と変わらない放送室に懐かしさを感じました。

で、今回は、
生徒会役員15名!!放送委員2名!みんなの前で、そして一緒に、
特別校内放送を行いました!


西中は、野球部・柔道部が県の新人戦で優勝するなど、
部活動が盛んな学校!他にも、ロッククライミングや新体操、総合格闘技!?など
様々な分野で活躍している生徒がいました!

そうそう、カモ☆れでぃにボイパの音素材を送ってきてくれたメンバーもいたな(笑)

ふだんから番組を聴いてくれているメンバーも多く、
初めて聞いたリスナーからも、「これから聞きますね!」とうれしい声も頂きました!

受験生は勉強に、1,2年生は勉強&部活動etc...
おもいっきり中学生活、ガンバれよ~♪

放送に協力してくださった先生方、生徒の皆、
本当にありがとう!!!!!!!!!!

2012年12月13日木曜日

ゲスト:沢井美空さん!

シンガーソングライター:沢井美空さんの出演は、
本日 12月13日(木)になります。

HYへのインタビューを放送!

12月13日(木)の「カモ☆れでぃ」で・・・

 HYのインタビューを放送!!


先日、来局した、新里英之さん、宮里悠平さんに、関アナがインタビュー!
リリースされたばかりのニューアルバム「Route29」について、
そして、10代の頃の話をたっぷりしてくれたぞ!! 
今日のカモ☆れでぃもお楽しみに!!

坂本真綾さんが生出演!!

12月12日(水)のカモ☆れでぃには・・・

坂本真綾さんが生出演したぞ~♪


ほのぼの系?大きく包んでくれそうな?そんなあった~い雰囲気の方でした♪
歌に、声優に、舞台に、ナレーションに、作家にと、にかくそのマルチな才能を
 
発揮している方なので、初対面の我々、若干緊張気味でしたが、
それも吹き飛ぶ、やわらかーな方でした(笑)
 ただ、アーティスト・声優を目指すメンバーに、的確な、しかもあったかいメッセージを
  送ってくれました!!さすがっす!

今回が初愛媛、音鉄(鉄道の音が好きな人)のまーやさんは、
 坊ちゃん列車の音に惹かれ、一人で乗りに行ったそうですよ~♪

13日(木)が、ひめぎんホールでの愛媛初LIVE!
このチャンスを見逃すな!

詳しくは、DUKE松山まで!


2012年12月10日月曜日

いしざきあさみ旅行記

いしざきあさみ、この土日
旅行いってました(^o^)/
大阪&神戸です!!!

大阪で
インスタントラーメン発明記念館!
というところがあります!!!

ここで自分オリジナルの
カップヌードルを作ることができる
と聞き、行ってきました♪

これ300円で出来るんだから
すごい!めっちゃ楽しいよ!!!

まずは自分でデザインしたカップに
自分が選んだスープ、具材を
トッピングして完成\(^o^)/

簡単に楽しく作ることが出来る
なんて最高なんでしょう♪
何回も通いたくなる楽しさ!
ぜひみんなも大阪行った時には
行ってみてね(^3^)/

2012年12月8日土曜日

12月度 カモ☆れでぃ★大喜利!!

12月度のカモ☆れでぃ大喜利!のお題は・・・

① クリスマス  枕元には  プレゼント・・・・
      なんじゃこりゃああああああああああああああああ!

     さて 一体何が??


② 母 「 寒いから 今日は お鍋よ~!! 」
   子 「 なんじゃこりゃああああああああああああああ! 」
      どんな鍋でしょう??


投稿は・・・
  メール : radio@joeufm.com
      FAX : 089-933-6211

               お待ちしています!!!!!!!!!!

12月10日から14日の予定!!

■カモ☆れでぃの放送予定!

12月10日~14日は、リスナー感謝WEEK!
毎日一文字ずつ出されるキーワードを、5つ並べて完成させてね。
正解された方の中から抽選で、豪華プレゼントが当たる!!!企画!
詳細は、月曜日の番組をチェック!!

●10日(月) YUIさんからのコメントがあるよ。

●11日(火) カモ☆れでぃ★大喜利!の日(ゲスト:モストデンジャラストリオ)
        ひめキュンフルーツ缶 生出演!!

●12日(水) 生ゲスト:坂本真綾さん 
        ワンピースのチョッパーからリスナーのみんなにメッセージ有り!!

●13日(木) HYへのインタビューを放送!

                    ゲスト:沢井美空さん

●14日(金) フリーテーマ!!

そのほか、聞かなきゃ分からない企画もあり!!
 とにかく来週のカモ☆れでぃは聞くべし!!


 
 

2012年12月6日木曜日

12月度のイケイケ☆マジダイ!

松山大学MUSEの学生が、愛媛県内の高校を訪問、
 元気な生徒の声をお届け中!

12月度は・・・愛媛県立今治東中等教育学校をピックアップ!!

中高一貫教育の学校なので、中1から高3までが、一緒に学んでいます!!
1回目の12月6日(木)の放送は・・・生徒会


さて、「 イーストレンジャー 」とは、何でしょう??
詳しくは、放送聞いてね!!
 

5日のゲスト:真利子監督!

5日のカモ☆れでぃに、映画監督の真利子監督が来てくれました!

今、映画界でも注目の新進気鋭の若手映画監督です!
8日(土)の夜、松山市のシネマルナティックで、イベントがあって来松!
 ( 詳しくはコチラ )

そして、今、愛媛在住の方を題材にした映画の構想があり、取材中とのこと!!

これからの動きから、目が離せません!!!

2012年12月5日水曜日

12月5日(水)のカモれでぃのゲストは?


カモれでぃの5日のゲストは・・・
 
真利子監督は、番組が応援しているPAGEのデビュー曲「You Topia」の
MVの監督さんであります!
 
 
 
 
さらに、ももいろクローバーが出演している話題作『NINIFUNI』の監督でもあります!
 
 
 
 
質問・メッセージお待ちしています!radio@joeufm.com

スギテツが来たよ!!


4日の「カモ☆れでぃ」に、スギテツさんが来たよ~!!

クラシック音楽を面白楽しく聞かせてくれる、スギテツさん!
 クラシックが苦手な中学生・高校生には、好きになるきっかけになるかも!

そして、鉄オタの2人の最新作、鉄道と旅とクラシックがマッシュアップした、
ニューアルバムは、要チェキ!!

そして、来年2月には、松山MONKでLIVEも決定!
 学割もあるので要チェキ!!!

詳しくはコチラ!






2012年12月3日月曜日

12月4日(火)のカモ☆れでぃは??

12月4日(火)のカモ☆れでぃは??

スギテツが生ゲスト!!!

ヴァイオリンとピアノの異色デュオ、スギテツが、
今回「鉄道と旅と音楽を愛する人すべてに捧げる」作品をリリース!
スタジオLIVEも!?

久万スキーランド オープン!!

12月1日久万スキーランド OPEN!


ということで、グレノイの井坂さんと行ってきたよん!
なんだかんで、ゲレンデ行くと、テンションあーっぷ!
これから、ゲレンデもどんどん増えていくそう!
松山方面からだと、三坂道路が今年開通したことで、より楽に、早く
行けるようになった!山道が不安なドライバーも大助かり!!

冬は、久万スキーランドで楽しもう!!

2012年11月30日金曜日

アンモフライトが来たよ~♪

11月29日のゲストは・・・アンモフライト!!
 Vo・Gtの291(つくい)さんが来てくれたよ~!


んーイケメン!!!
今年メジャーデビューした、神奈川県小田原出身のピュア・ポップバンド!
ピュアーな恋をテーマにしたナンバーが、キュンキュン!


な、なんとスタジオLIVEをしてくれました~♪
ピュアーな恋愛ソング「milk tea」をうたってくれました!美声♪

11月21日には、ピュアーな失恋ソング「アルタルフ~この恋の終りに~」をリリース!
なんでも自らの失恋体験を歌にしたとか。
聴くべし!

11月30日のカモ☆れでぃは??

11月30日のカモ☆れでぃは・・・関ジャニ∞から抽選でプレゼントがあるよ~!
また、初投稿を絶対に読む!?大好評「はじめてのコンレディオ!」の
コーナーへの投稿も受付中!
radio@joeufm.com
fax 089-933-6211

2012年11月28日水曜日

ぽこた

28日放送のインタビュー収録時の「ぽこた」さん!!


インタビューは、本日21時から、ON AIR!

2012年11月26日月曜日

カモれでぃの予定!!

カモ☆れでぃ★の予定!

●11月27日(火)・・・NMB48のコメント&NMBからのプレゼント!

●11月28日(水)・・・エヴァの新作映画の曲が大ヒット中「宇多田ヒカル」さんからプレゼント!
            <萌学>のコーナーは、歌い手「ぽこた」さんからのインタビュー放送!

●11月29日(木)・・・生ゲストに、アンモフライト!!!!!!

●11月30日(金)・・・関ジャニ∞から、プレゼントがっ!

2012年11月22日木曜日

11月28日(水)の萌学は??

緊急告知!
11月28日(水)の「萌学」のコーナーは・・・
  歌い手の「ぽこた」さんへのインタビューを放送!!

√5(ルート ファイブ)でメジャーデビューし、
12月12日にソロ作品をリリースします!

そこで「ぽこた」さんへの質問・メッセージを募集!
radio@joeufm.com
11月25日日曜日までに送ってください!お待ちしています!

11月度のいけいけ☆マジダイ!

11月度のいけいけ☆マジダイ!
愛媛県内の高校生の元気な声をお届けするコーナー。
今回は、西条高校をピックアップしました!

①ナイスコンビの生徒会 会長(右)と副会長(左)


②全国大会目指して、頑張る「合唱部」 男子求(笑)

③ 来年夏はインターハイだっ!陸上部

④ ソフトボール部!3年生3人。キャプテン(中)、副キャプテン(左)、4番(右)!!
    大学でも頑張れ~!そして、先輩の果たせなかった全国出場目指して
     後輩たちも頑張れ~!



2012年11月21日水曜日

次回ゲスト予定!

カモ☆れでぃ 次回ゲスト予定は・・・
 ● 11月29日(木) ammoflight 生出演! 

 ● 11月22日(木) 宇宙人のインタビュー放送 (録音)




カモれでぃにDollyが来たよ!

Dolly ゲスト SHOT!!


なんか関アナだけ、浮いてますねえ・・・

さて、メンバー4人中3人が愛媛出身という、愛媛に縁のある人気バンド!!

番組には、これまでも出演していただきました!

今年いっぱいで活動休止なのが、残念!!

12月21日の最終公演まで突っ走れ!!!



2012年11月15日木曜日

15日(木)の放送で・・・

15日(木)の「カモ☆れでぃ」では、
flumpoolのコメントを放送!
さらにflumpoolからのプレゼントも有り!!お聴き逃しなく!!

2012年11月13日火曜日

11月13日 第4回 カモ☆れでぃ★大喜利!

13日開催 第4回 カモ☆れでぃ★大喜利のお題


 
その

さようなら!ウルフ君。

 

感謝などがつづられた

ウルフ君に宛てた手紙。

 

ウルフ君 今までありがとう!

これからもがんばってください!

 
・・・P.S.○○○

 
今さら、そんなこと言われても・・・


さて、P.S.・・・何が書かれていた??

 
 
その

なんだこの駅伝!?タスキじゃなくて、

○○をつないでいる!?

 
radio@joeufm.com

まで、挑戦者求む!!

2012年11月9日金曜日

11月10日(土)は・・・カモ☆れでぃ★Special!

11月10日(日)は ・・・ カモ☆れでぃ★Special!

北条 風早レトロフェスティバルの鹿島 会場からの公開生放送!

北条北中・南中/北条高校の生徒が・・・北条の魅力を語ります!!

11時30分~12時29分の放送です!


そして、その後・・・12時30分から13時までは、南海放送とのコラボレーション 同時公開生放送!
 
 < FM愛媛 × 南海放送 コラボ de ラジオ in 風早レトロまつり >

南海放送 丹下真奈アナウンサー ・ 藤田晴彦さん と一緒に4人で放送します!

プレゼントも用意してまっす!

詳しくは・・・こちらをチェック!


関が、クイズショウ「INAZO」に出演!番組をPRするとともに・・・
クイズに挑戦、周囲の期待を裏切り「正解!!」プレゼントをゲットしてきたぞ!!





2012年11月1日木曜日

11月1日(木)ゲスト・・・Dolly

11月1日(木)は、ゲストに「Dolly」が登場!

出演は20時半ごろです。

なお、公開生放送ではありませんので、観覧はできません。ご了承ください。

ただ、Ustreamに出演予定ですので、そちらでご覧ください!

Dollyへのメッセージは・・・radio@joeufm.com まで!

おまいりんぐ

10月ラストday!
「萌学」のコーナーに、WEBノベル&コミック『おまいりんぐ』の
 ヒロイン「あゆみ」ちゃんが来てくれたぞ!


ちなみに、左はこのプロジェクトを進めている「吉村」さん!

なんだ!?おまいりんぐ??

簡単に言うと、Webで読めるマンガとノベル。
順次更新されていく!
このあゆみちゃんと一緒に、四国八十八か所を巡る冒険の旅に出よう!

詳しくは、こちらをクリック!!

 

2012年10月31日水曜日

新スタジオ!

こんばんは!いしざきあさみです!

スタジオがリニューアルしました!
入った瞬間、違うスタジオに
来たみたいでびっくりでした!

最初はドキドキ緊張しましたが
喋り始めると
新しいマイクや新しい空間が
新鮮でワクワクしました!

しかもマイクもカラフルで
楽しい気分になるね(^o^)/

ただ関さんの顔が
見えないっていうね・・・(笑)
隣にいるはずなのに
お顔が拝見出来ないなんて!!!


まあ、そんなこんなですが
気持ち新たに頑張っていきます!

2012年10月30日火曜日

DEEP特番!

10月27日(土)に行った
聖カタリナ大学・同短期大学部 大学祭 DEEP Talk&Liveの模様は、
11月4日(日) 20;00~21:00
LIVEの模様をたっぷりとお送りします!聴いてね!
出演:DEEP、いしざきあさみ



2012年10月28日日曜日

大学祭!

こんばんは!いしざきあさみです。

昨日は聖カタリナ大学・短期大学部
大学祭でした!!!
そしてDEEPが来たよ(^3^)/

初めてお会いしましたが
めちゃくちゃかっこよかったです!
女の子達がきゃーきゃー
なっちゃう訳が分かりました!

でも男の子もたくさん来てて
やっぱりかっこいいから
憧れられる存在なんだろうなって
感じました!!!

歌も共感しちゃうしね。
泣ける、切ない系多いからね。
終始ぐっときてたよ、私。

高校生の女の子も来てて
みんな笑顔で帰っていってたのが
印象的でした(^_^)/

私も楽しませてもらいました♪
またDEEP愛媛に来てくれるといいな。

2012年10月24日水曜日

校内放送デリバリー in 砥部中学校

10月18日【木】 カモ☆れでぃ★Night! in 砥部中学校!!

現在改築中の砥部中学校に行ってきたよ!12月完成・来年4月落成。
(なんでも砥部焼が使われているところもあるとか)
今は、生徒たちが仮校舎で頑張っているということで、盛り上げに【?】行ってきました!


放送室の入口には、こんな張り紙が!!うれしい、ありがとうございます!!


今回一緒に放送に参加してくれた放送委員のメンバー!ありがとう!!

番組を黄色い声で、目いっぱい盛り上げてくれた元気でキュートな4人!
おかげで、我々も楽しく放送ができました!!

そして、この彼が、番組を熱心に砥部中に誘ってくれたのよ!
【関的には、勝手に、ルーニーという名前をつけました(笑)】
彼のメッセージがなかったら、実現しなかった今回の訪問!
本当にありがとう!!!!!

これから、砥部はさむーい冬を迎えるそうです!新校舎完成まで、あと少し!
寒さに負けず頑張れ~!!

 


2012年10月18日木曜日

10月18日は・・・A★KIND !?

愛媛県内の高校を訪問し、生徒の元気な声を
松山大学MUSEの学生がお届け「いけいけ★マジダイ!」

今週は、八幡浜高校 「 商業研究部 」!!


八幡浜市商店街で店舗を展開したり、商業施設の商品のアイデアを出したり、
港でフェリーのお見送りをしたり・・・「みかん検定」なるものもやっている!!

地元・八幡浜の活性化のため頑張る彼女たち!
 
 部のHPもチェックしてくれよん!!!!

2012年10月15日月曜日

山ガール☆デビュー

こんにちは!
いしざきあさみです(^_^)/

実は私、昨日、山ガール
デビューしました!!!
西日本最高峰の石鎚山に
登ってきましたよ(^з^)-☆

ロープウェイコースから
登ったのですが
かなり階段がきつかった!
ただいま筋肉痛なうです・・・

でも、小学生の男の子も
一生懸命登ってたから
負けてられないな、と思い、
必死の思いで頂上を
目指しました!

一の鎖にも挑戦したよ☆
これ、崖を鎖を使って登るといもの。
運動神経ゼロな私が
登れるのか不安いっぱいでしたが
とりあえず経験!
と思って頑張りました(⌒‐⌒)

途中、下山してくる方に
励まされながら
一歩、一歩、踏ん張ったよ!

そして、そして、そして!
頂上到着\(^o^)/

頂上まで登ったら
達成感でいっぱいで
すがすがしかった!!!

そして秋の紅葉がめちゃくちゃ
きれいだったーーー

頂上で食べたおにぎりが
おいしくて、おいしくて
本当に最高でした。楽しかった。

すんごい大変だったし、
足も超痛いんだけど
頂上に着いた時の嬉しさっていうのは
忘れられないものだったので
今度は石鎚山土小屋コースの方から
登りたいと思いました!

山ガール極めよう♪

2012年10月10日水曜日

2012年10月5日金曜日

第3回 カモ☆れでぃ★大喜利 

「カモ☆れでぃ★大喜利」 第3回

今月10月の実施日は・・・

10月9日(火)

ゲストは・・・もちろん、カモ☆れでぃ★大喜利といえば・・・
 吉本興業の住みます芸人

 モストデンジャラストリオ!!!!!!!

ということで、今回のお題を発表!!

その①

何だこれは!?参加したくない・・・○○祭り・・・
 

その②

尋常じゃない、たそがれかたをしている、クラスメイトのA君、
理由は「秋だから・・・」
それだけじゃない! 一体、何があった???


お題の答えを書いて番組まで送ってきてね♪
メール radio@joeufm.comまで

2012年10月4日木曜日

カモ☆れでぃ 中学生から取材を受けるの巻

3日に、今治市立桜井中学校の生徒会のメンバーが、
な、なんと、カモ☆れでぃを取材に来てくれました!
生徒にインタビューを受けたよ!



番組のことから、かなーり突っ込んだ(笑)質問まで、
インタビューを受けました!

この模様は、生徒会新聞に載るそうです!光栄です!!
どんな記事になるのか、ドキドキします!

本当、取材してくれてありがとう!!!!!!!


なお、この桜井中学校の生徒会のように、
取材してくれる学校がありましたら、どんどん言ってきてね!

番組としては、可能な限り、お受けします!

また、学校とコラボできる企画あったら、
校内放送以外でもじゃんじゃん提案してね!

メールは・・・
radio@joeufm.com


10月度のイケイケ☆マジダイ!

10月度のイケイケ☆マジダイは・・・

愛媛県立八幡浜高校をピックアップ!

1回目の10月4日の放送では・・・写真部をピックアップ!


3年生(すでに引退)にインタビュー!
彼らは、8月1日に熊本で行われた、
全国高等学校対抗民家町並みフォトコンテスト「民家の甲子園」で、
見事3位に輝きました!

その作品は、「民家の甲子園」のHPで見ることができるぞ!
すごい素敵な写真を見てみてね!





2012年9月22日土曜日

関 夏休み!

関です!

24日(月)~28日(金)は、夏休みをいただきます。

ご迷惑をおかけします。

次の1週間は、いしざきあさみを 何卒よろしくお願いします!

そして、誕生日メッセージを送って下さったみなさん、

本当にありがとう! いい36歳の年にしたいと思います!!

P.S.夏の思い出・・・

宇和島きさいや広場での、宇和島南のキャメラーズとの1枚!



2012年9月21日金曜日

いけいけ☆マジダイ!

今月は、新居浜西高校をピックアップしています!
 9月20日(木) は 書道部!!!


今年の書道パフォーマンス甲子園に出場した書道部!

実は・・・出場が決まるまで・・・半年に1回 わずかな期間しか活動がなかったが、

まさかの(本人談)全国大会出場で、運動部にも負けないほど練習するようになったそう。

でも、本気で取り組んだからこその、達成感や思い出がいっぱいできたと彼女たち。

新たな歴史をつくった3年生、お疲れ様!

そして、それを受け継ぐ2年生、来年も全国めざしてがんばれっ!!


2012年9月15日土曜日

カモ☆れでぃ★大喜利!レギュラー化決定!!

3月に行い、大好評であった「カモ☆れでぃ★大喜利」!

なんと!レギュラー化決定!!!

今月9月の実施日は・・・

9月20日(木)

ゲストは・・・カモ☆れでぃ★大喜利といえば・・・
 吉本興業の住みます芸人

 モストデンジャラストリオ!!!!!!!

ということで、今回のお題を発表!!

その①

授業中の「ワリィ~!」 さて、何をした????? 

その②

運動会の借り物競争にて。
「借りるモノ」・・・ 「いや、これはムリだろ・・・」
 さて、何が書かれていた????? 


お題の答えを書いて番組まで送ってきてね♪
メール radio@joeufm.comまで

2012年9月14日金曜日

9月度 いけいけ☆マジダイ!

松山大学MUSEの学生が愛媛県内の高校を巡り、
 元気な声をお届けする「いけいけ☆マジダイ!」

9月度は・・・新居浜西高校をピックアップ!!

1回目の放送(9月13日)は・・・生徒会のメンバー


新居浜西高は、前期・後期に生徒会が分かれているそう。
この前期メンバーは、文化祭・体育祭とBIGイベントを見事にまとめやリ遂げた!
また、衣類を東日本大震災の被災地に送るという活動も行うなど、
積極的に活動したようです!!

そうそう、インタビューでも言ってましたが、
文化祭は、ほぼ生徒たちで作りあげる!生徒に自主性を尊重された学校だということが
分かりました!その分責任はあるけど、やりがいあるよね!

残り少ない任期も頑張れ~!!


2012年9月6日木曜日

お詫び

9月4日(月)~6日(水)にかけて、
番組Ustreamが配信できていません。
原因がわかりしだい再開いたします。
楽しみにしてくださっているリスナーの皆様には大変ご迷惑をおかけしていますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

いけいけ☆マジダイ!!

8月度のいけいけ☆マジダイは、丹原高校をピックアップしました!!
ラストを飾ってくれたのは・・・農業クラブのメンバー!!




農業クラブの歌まで披露してくれたよ!
FFJ♪FFJ♪

秋には、菊花展というBIGイベントがあるそう!
遠くは関西方面から、菊を買いに来る方もいるほどの人気イベント!
精魂こめてつくった菊は必見!!








2012年8月23日木曜日

カモ☆れでぃ★Night!10代リアル恋愛実態調査

「カモ☆れでぃ★Night!」から10代のみんなにアンケートのお願い!!

要望の多かった【恋愛調査】やっちゃいます!

↓ からヨロシク!!!

「10代リアル恋愛実態調査」

※携帯電話からはアクセスできない可能性があります。
  なるべくPCやスマートフォンからアクセスしてください。
 
  

 もしくは、質問文をのせておくので、解答をいつものradio@joeufm.com
 までメールしてください!


集計結果は、後日番組で発表するぞ!!

匿名なので正直に答えるべし!



【カモ☆れでぃ★Night!10代リアル恋愛実態調査 質問文】


  【解答例:男】

  【解答例:17歳】

【解答例:いません…orz】

  【解答例:あります!】
【解答例:15歳】

  【解答例:あります!】
  【解答例:まだです】

  【解答例:16歳】



2012年8月22日水曜日

いけいけ★マジダイ・・・丹原高校

毎週木曜日は、松山大学MUSEの学生が
愛媛県内の高校をピックアップ、元気な生徒の声を届ける
「いけいけ★マジダイ」

8月度は、丹原高校をピックアップしていますが・・・
16日の放送では・・・
雑誌モーニングの新人漫画コンテスト、ちばてつや賞で、入選した

3年生青野寧々ちゃんにインタビュー!


あしたのジョー作者のちば先生からも評価された、作品は「猫神」
なんとこれが初めて書いた作品だというから、驚き!!
カモれでぃも聞いていくれている彼女の今後の活躍に乞うご期待!!

2012年8月21日火曜日

8月21日のゲスト!は10-FEETから・・・

8月21日は、ゲストに、10-FEETからTAKUMAさんが来てくれたぞ!!


高校時代は、アーチェリー部で部活三昧!インターハイにも出場するほどの腕前!
 

今は、10-FEETで15年、みんなを盛り上げ、笑わせ、熱くさせてくれている!

9月19日には、約3年ぶりのニューアルバム「thread」をリリース!

まるでLIVEのセットリストような1枚!頭からぶっ通しで聞け!

そして、11月の松山サロンキティのLIVEで、騒げ!踊れ!そして、泣けっ!!

P.S. 愛媛の10代にメッセージ:「江頭さんになれっ!テンションは大事!!」

押忍!!


2012年8月17日金曜日

乃木坂46から・・・

8月16日(木)の「カモ☆れでぃ」に、乃木坂46から
     宮澤成良ちゃん せっちゃんが来てくれたぞ!


 
 
乃木坂のサッカー担当(お父様は、かつてJリーグで活躍した宮澤ミシェルさん!)

8月22日リリース 新曲「走れ!Bicycle」の初回限定盤Bに収録の

「人はなぜ走るのか?」は、サッカー Uー20女子W杯の応援ソングになっているそう!

せっちゃんも、なでしこへのインタビューなどで大活躍!

彼女も目いっぱい応援する、U-20なでしこにも注目だっ!
 

2012年8月15日水曜日

8月16日のゲストは・・・

8月16日(木)のカモ☆れでぃは、ゲストに・・・

乃木坂46 から 「宮澤 成良さん」が 生出演!!!

Ustreamの出演もアり!

お楽しみに!!

えひめこどもの城

こんにちは!
いしざきあさみです♪

昨日はえひめこどもの城からの
中継生放送でしたが
昨日、来ていただいて
本当にありがとうございました☆彡

最後関さん私だけで
ポツンとなるのかと思いきや、
番組終了までいてくださり
本当に嬉しく思います(^O^)/

番組始まる前に
私はこどもの城でひとり
乗り物に乗って
はしゃいでました(笑)

てんとう虫のモノレールに乗り
上まで行き、
ボブスレーに乗って
ひとりでわーきゃー言って
騒ぎました(⌒_⌒)
なかなか楽しかったよ!

あと夜はライトアップ
されてるから
昼間とはまた違う
大人の雰囲気が楽しめるのも
これまたいいところ♪

お化け屋敷も今日、そして明日まで
やってるから、ぜひ来てね!
関アナウンサーは完全に
ビビってましたヽ(^◇^*)/うひひ

遊びに来てくれた中学生メンバーとの記念写真!
宿題がんばれよ~!!!


本当に昨日は
みんな、ありがとう!!!

2012年8月14日火曜日

カモ☆れでぃ★Night!本日14日の公開録音
「ひめキュンフルーツ缶トーク&LIVE@えひめこどもの城」。
会場は、こどもの城内の、「じどう館」(屋内)になります!
15時スタート!!

えひめこどもの城HP

2012年8月9日木曜日

8月14日は、えひめこどもの城からの中継生放送!

8月14日()「カモ☆れでぃ★Night!」が、えひめこどもの城から中継生放送!

えひめこどもの城は、9月1日まで、毎週土曜と8月14日()15日()は、

夜間イベント遊涼み会で、21:30まで(22:00閉門)、遊べるのです!

夜はイルミネーション輝く、幻想的で美しいこどもの城!

是非、遊びに来てね!

(夜の中継見学の場合、中学生・高校生は、保護者の方と一緒にお願いします)



そして、毎週火曜日に放送している「ひめキュンフルーツ缶」応援コーナー。

この日は、スペシャル公開録音!

15:00~ ひめキュンフルーツ缶のTalk&LIVEを行います!

その模様は、当日の放送でON AIR!

( なお、夜の生放送の生出演はございません )





8月14日は、こどもの城で遊んで、ひめキュンで盛り上がって、

 カモれでぃを楽しもう!!






 

8月9日のいけいけ★マジダイは??

愛媛県内の高校を訪問し、頑張っている生徒の元気な声をお届けいている
「いけいけ☆マジダイ!!」

今月ピックアップしている「丹原高校」から、
8月9日の放送では・・・自転車競技を頑張る日野さん(2年生)をピックアップしました!


春の選抜大会では、全国3位になった日野さん!
今は、ロードとトラック、両方頑張っているそうですが、
将来の夢は「競輪選手」
夢をかなえるため、日々、トレーニングに励んでいるそう!
今週末に、ジュニアオリンピックに出場!
ますは、優勝目指して、Fight!!

水着祭り☆彡

こんにちは!
いしざきあさみです(*゜▽゜)ノ

水着祭りは無事に
終了いたしました!!!

ustreamは1000人超え〜〜〜
うひゃぁぁぁあああ
これは純粋に嬉しかったです!

本当にたくさんの方に
応援していただいて
ありがとうございました(⌒_⌒)

また楽しいことたくさん
カモ☆れでぃ★では
やっていくわよ♪
みんな、ついてきてねっ!!!