カモ☆れでぃ★Night!

2011年5月31日火曜日

松山中央高校クッキング部!!

カモ☆れでぃ★Night!初の部活訪問!!!

今回は、松山中央高校クッキング部に行って来ました!!

2年生は、スイーツ甲子園に向けて、
 応募用のケーキを作ってました!!
   みんなの渾身のケーキをとくと見よ!!



















今晩のおやつ*42品目

『明治 黒HORN カカオラングドシャ&ホイップショコラ』

言うたら定番商品の2つを合体させちゃった感じですね☆

甘すぎず、苦すぎず、良い加減でしたね(^O^)/

昨日今日、晴れ続きで、ひゃほ〜〜〜い♪

今晩のおやつ*41品目

『グリコ クラッツ チキンアラビアータ』

濃厚系おつまみスナックとあるだけに、濃厚★

刺激ある味になってます\(^o^)/

今晩のおやつ*40品目

『ブルボン 濃厚ミルクのメロ〜ンぱん』

これは!!!
どうやって開発したのだ!!!!!

そのまま味はメロンぱんでした!!!

言うたらメロンぱんの縮小版ですね♪

メロンぱん丸々1つは食べられないけどちょこっと食べたい方にオススメです(=゜ω゜)ノ

今晩のおやつ*39品目

『明治 チョコロ』

パイのお菓子、私、大好きなんですが…

むむむ!

これは新しい!!!

いけます!!!

おいしいです!!!

パイの実の反対バージョンって思っていただければいいかと…^^

ただチョコロはチョコがメインなだけあって、濃厚です(〃⌒ー⌒〃)∫゛

しかも、パイ生地ってどうしても生地がポロポロ落ちちゃうんですが、これはチョコにパイが包まれてるから、汚れないんです☆

これは嬉しい〜♪

今晩のおやつ*38品目

『東ハト 骨付きマンモスの肉!?』

ついつい面白いお菓子があったので、手にとっちゃいました!!!

だって!!!!!

マンモスの肉ですよ!?

いや〜原始時代にタイムスリップした気分でしたねヾ(^▽^)ノ

今晩のおやつ*37品目

『カバヤ ガリシオ』

ガリッという食感の後にしょっぱい塩の味が広がる、かなり歯応えのあるスナック菓子です^^

男性に好まれるお菓子かも(^_^)/

2011年5月26日木曜日

5月26日の「ええやん!松大」は・・・

26日の「ええやん!松大」は・・・

女子大生2人が気になるグルメSPOTを紹介する、
 【山ちゃん’S チョイス!】

今回は、松山市千舟町にあります、
 お取り寄せスイーツ専門店「ラグ・プチ」さんに行ってきました!




全国から取り寄せたスイーツを小分けにして、食べることができるお店!
 人気の品をいただきまーす!

まずは、最近人気 岩手県からの一品「クレーマ・カタラーナ」


凍った?カスタードクリーム?が口の中でとろけるように広がっていく~新食感♪


続いては、同じく岩手の老舗和菓子店の人気の品「田村の梅」

一つからでも買えるんです~♪

梅のお菓子なのに・・・
 山之内さん絶賛の一品!!


続いては、ティラミス大好き山内さんが、
 今までで食べたティラミスの中で、一番美味しいと喜んだ、
  兵庫県・尼崎の「CASARECCIO」のティラミス!




その他、おめざランキングで1位になった人気のロールケーキ
 「豆乳抹茶ロール」


僕・関千里が食した広島は「アイエルロール」の
 「クリスピーロール」

外側がホワイトチョコ・真ん中には太く練りこまれたカスタードクリーム・生クリーム、
さらにレモン風味も加わって、最高のマッチング!味もグー!!


お店では、食べ放題イベントなども不定期ですが行っているそうです!
 まずは、お店に行ってみよう!!

「オーナーの甲斐さんがとても気さくな方で素で楽しんでしまいました(´∀`)
いろんなお取り寄せ商品を少しずつ楽しめるのでとてもオススメです☆」
山内久未

「お店の中は可愛らしく、見ているだけでとてもワクワクしました♪
たくさんの種類がおいてあるので自分のお気に入りのスイーツが見つかると思います!!」
山之内美聡

25日のカモ☆れでぃには・・・

25日の「週間ひめキュン」のコーナーには・・・

えみな(左)&まいまい(右)が、生出演!!



今週末も、今月パワープッシュ中の「恋のプリズン」発売記念の
 インストアイベントがあるよ~♪

スケジュール日程は、ひめキュンHPをチェックしてください!
 よろしくお願いしまいまい❤

2011年5月24日火曜日

24日のカモ☆れでぃは・・・

24日(火)の「カモ☆れでぃ」のメッセージテーマは・・・

「僕の先生は~♪」

みんなの学校の名物先生!ウチの担任はスゴイっ!
部活の顧問が・・・

みんなの学校の先生にまつわるメッセージを大募集!!

メッセージは、radio@joeufm.comまで!


★「萌学」のコーナーには・・・「GRANRODEO」が登場!
(生出演ではありません)

★アーティストコメントは・・・「若旦那」から熱いメッセージが届く!!

今週のカモ☆れでぃは・・・スペシャル企画!

5月24日~27日のカモ☆れでぃは・・・

BaseBallBearのスペシャル企画実施中!!!

詳しくは・・・番組を聴いて!!

2011年5月23日月曜日

今晩のおやつ*36品目

『明治 ガルボボール』

チョコがぎっしり詰まったガルボボール☆

おいしさ満点です(^_^)/

今日の雨もこのガルボボールパワーでぶっ飛ばしちゃえ〜☆

今晩のおやつ*35品目

『森永 午後の紅茶 ミルクティーソフトクッキー』

これは、おやつの時間に午後のミルクティーを飲みながら、、、
っていう楽しみ方もありかもしれません(^O^)/

ミルクティーをそのままクッキーにした感じです♪

今晩のおやつ*34品目

『おやつカンパニー フレンチラスク』

ただのラスクではありませ〜ん!!!

フレンチラスクでございますヾ(^▽^)ノ

程よい甘さが決め手☆

今晩のおやつ*33品目

『ロッテ エアーズ バニラアイス』

この夏にぴったりのバニラアイス味!!!

これは凍らせた方が断然おいしいです(=゜ω゜)ノ

今晩のおやつ*32品目

『カバヤ リスピー』

パンをちっちゃくした感じでおいしさ抜群!!!

一口サイズでペロッと一袋いっちゃいます♪

2011年5月21日土曜日

5月19日の「ええやん!松大」は??

5月19日の「ええやん!松大」は・・・

松山大学MUSEの女子大生がグルメスポットを巡る・・・

「山ちゃん’s チョイス!!」

今回は、松山市湊町の「crepe cafe Coco」さんに
行ってきました!!



いつも行列ができる人気店!特に、女子高生・女子大生の支持は絶大!
男性ファンも多いそうです!

特に、生地にこだわったクレープは、そのまま食べても、美味しい!!
それが、様々な具材と合わさることにより、
また、さらなる魅力がっ!!

行くべし!行くべし!
松山市銀天街のGetのところから、千舟通りに向かっていけば、すぐ!

ということで、我々が食べた クレーーーープ!!









ラストの写真は、僕が食べた「テリヤキチキン」
甘くパリッとした生地と、甘辛テリヤキソース&チキン、フライドオニオン、
マヨネーズが絶妙っ!!!

山ちゃん’Sも大満足!!

「中身ももちろん美味しかったですがクレープの生地がほんのり甘くて本当に美味しい\(^O^)/
次行った時はセットにしてお得に楽しみたいです☆ 」
山内久未


「ずっと食べたかったクレープなので食べられて大満足です!
生地はパリパリのところともっちりしたところと
2種類の食感が楽しめてとても美味しかったです(*^^*)」
山之内美聡

16日にインタビューを放送したハウメリーマリー!!

16日にインタビュー放送しました!!

ハウメリーマリーです!!


愛媛出身の工藤さん/伊藤さんの2人が出演!!

6月12日 松山サロンキティでの、メジャーデビュー後、初の愛媛LIVEが
近づいてきました!!!

2011年5月20日金曜日

20日のカモ☆れでぃは・・・

20日【金】の「カモ☆れでぃ」テーマは・・・

<嬉しかったメール!・感動したメール!>

思わず涙がポろり、感動した!やる気が出た!勇気が出た!
 そんな、送られてきたメールを教えてね!!

2011年5月19日木曜日

5月19日のカモ☆れでぃは・・・

●5月19日のカモ☆れでぃは・・・緊急決定!
「カモ☆れでぃ★FM」のメール用「着ボイス」制作決定!

どんな着ボイスがいい?どんなフレーズを「関・石崎」に言わせたい?

みんなのアイデア大募集!!!

radio@joeufm.com

●アーティストコメントは・・・板野友美さん!! 配信限定の新曲もON AIR!!

2011年5月17日火曜日

17日のカモれでぃ

17日【火】今夜の「カモ☆れでぃ」も、テーマは・・・

「メール」!!!

「メール」に関するメッセージをお待ちしています!

以下のお悩みにも答えてちょ!!

<告白するなら「メール」or「直接会って・・・」 どっち??>

<男子の絵文字は・・・アリ or ナシ ?>

<メールの盛り上げ方ってある??>


今夜は、9mmパラベラムバレットからのメッセージもあるよ~♪

2011年5月13日金曜日

今晩のおやつ*31品目

『カバヤ さくさくパンダ ブルーベリーチーズケーキ味』

さくさくパンダは、本当に高校生の頃から食べてるお菓子で、私の青春がさくパンでございます←

ブルーベリーチーズケーキ味むっちゃおいしかった!!!

私の頃はチョコ味しかなかったぞーーー

こうやって進化し続けてるさくパン!私は幸せだ!!!

女子会にぜひさくパン持ってこ〜('-'*)

今晩のおやつ 祝30品目!!

『フリトレー 男の堅あげ』

男のシリーズ、いろいろ出てますが、これをチョイスしてみました♪

ま、男の…とだけあって、やっぱり男性向けかな???

関さんも終わった後、ペロッと1人で食べてましたね(=゜ω゜)ノ

彼氏、好きな人に渡してみるのも有りかっ!?

今晩のおやつ*29品目

『ナビスコ オレオ 宇治抹茶』

これやヴぁぁぁいす!

周りのクッキーもほろにがで、また中の抹茶もたまらんく濃いぃぃぃ!

幸せすぎる!

絶対また買うべし!!!

今晩のおやつ*28品目

『ユーラク ブラックサンダーシリーズ』

ブラックサンダー、今や大ヒット商品で続々登場しております!!!

とりあえず大学のショップに置いてあったもの全種類買ってきましたよ♪

・モーニングサンダー
なんかお腹いっぱいになりそうな感じ!

・ビッグサンダー
どどどーんと大きくなっちゃいました!

・ちびサンダー
ホワイトチョコのサンダーもいいね!

・ブラックサンダー
やっぱりこれだよ!これっ!ブラックサンダースタンダードなのが1番持ち歩きたくなります^^

女子高生のみんな、持ち歩いてると女子力アップ!?

今晩のおやつ*27品目

この回は、関さんが福岡に行ってたということで、今晩のおやつのために!私のために!?
お土産を買って帰ってくれました(^O^)/

しかも2つも!!!!!
関さん、あざ〜す!

『九州限定 めんたいかフライ』
これは辛いけど、ヤミツキお菓子ですな♪

でも中学生高校生のみんなが買ってきて家に置いてたら、間違いなくお父様のおつまみに…(-∀-)

2つ目は!!!
『九州限定 キットカット柚こしょう味』

これはないでしょ!?
え〜これ関さん、買ってきまっか!?

食べてみると…
チョコレートの中に、まんま柚こしょうが入ってます(-∀-)♪

珍味です、珍味!!!

気にな〜る子ちゃ〜ん♪

気になった方は、福岡へ今すぐ行っちゃいましょう。

今晩のおやつ*26品目

『フリトレー 田中さん家のたまごかけごはん コーンチップス 関西風味』

これ、最初たまごかけごはんをチップスではないでしょ!?ってぶっちゃけ思ってました!!!

私の考えをこのお菓子は覆しちゃいました!!!

うまい!うまい!うまい!!!

まさに、たまごかけごはんでございます。
参りました。。。

これは関東風味も気になります。
見つけた方は石崎までご連絡を〜♪

今晩のおやつ*25品目

『マルちゃん×フリトレー 赤いきつねうどん味 コーンチップス』

緑のたぬき30周年企画だそうです♪

緑のたぬき…30周年…
やのになんで赤いきつね選んでんねーーーん!!!

ただ単に石崎が赤いきつねの方が好きなのです(笑)

味はまさしくあげそのものでしたヾ(^▽^)ノ
食感はさくさくでした!

あげをスナックにしちゃいましたって最初思います!!!
でも噛んでいくと、お汁の味もジワッと出てくる感じで!

〜♪赤いきつねと緑のたぬきッッッ

今日のゲストは!!!

今日のゲストはNothing's Carved In Stoneの生形真一さんでした(=゜ω゜)ノ

本当に全国の皆様からustreamを通して、聞いていただきました!!!

生形さん、石崎は初めてお会いしましたが、とても良い方で楽しい時間を過ごさせていただきました☆

またぜひ松山にいらしてほしいですね♪

そしてNothing's Carved In Stone四国やってきますよ〜♪

7月29日(金)高松DIMEでライブあります!!!

ぜひこちらもチェックしてくださ〜い☆
全国から、Ustreamを視聴してくださったり、メールが届きました!!

6月8日に、NEWアルバム「echo」をリリース!
そして・・・8月21日のモンスターバッシュにも出演決定だっ!!!

2011年5月11日水曜日

今日のカモ☆れでぃ★Night!

今日は週缶ひめキュン!

リーダーのあーちゃんと
ほのたんが
生出演します(=゜ω゜)ノ

しかし!
ustreamで映像は配信出来なくなりましたので、ごめんなさい><

ラジオでみなさんに楽しんでいただけたら、と思います♪


今日はゲストでtacicaの猪狩さんもいらっしゃいますので、ラジオ聞いてくださいね^^

メッセージもお待ちしてますよ!!!
radio@joeufm.com

今晩のおやつ*24品目

『グリコ コロン 神戸珈琲味』

みゅんちゃんがわざわざFM愛媛まで持ってきてくれましたヾ(^▽^)ノ

みゅんちゃんありがとうね☆

みゅんちゃん絶賛だけあって、むーっちゃおいしかったです!!!!!

みなさん、神戸に行った時はぜひ買ってみてくださいね♪

今晩のおやつ*23品目

『グリコ かるじゃが バーベキュー味』

また出ました!ノンフライ!!!
女性にはたまらんです!

全部食べでも197kcal☆

軽さの秘訣はノンフライだけではなく、中が空洞になってることもあるのです(=゜ω゜)ノ

ダイエット中だけど、食べたい方はぜひ☆

5月11日のゲストは・・・

5月11日は、ダブルゲスト生出演です!!

まずは、日替わりコーナー「週間ひめキュン」から・・・

あゆみ&ほのか!!!


そして、tacica!!!

gt&voの猪狩さんが生出演です!

tacicaの猪狩さん、ひめきゅんのあーちゃん・ほのたん宛ての
 質問・メッセージお待ちしております。


※なお、ひめキュン出演時のUstream配信はありますが、
tacica出演の際のUstream配信はありません。
ご了承ください。是非、FMラジオでお楽しみください。

愛媛大学萌学研究会!!!

カモ☆れでぃ 火曜日の日替わりコーナー「萌学」

アニメ・アニソン・マンガ・ゲームetc・・・

いわゆる「オタク文化」のピックアップコーナーでス!

この中で、これまで毎月第2火曜日に出演してくれているのが、

愛媛大学萌学研究会のメンバー!

旬な萌情報を提供してくれているのです!



左が「総裁」・右が「会長」です・・・

サークルメンバーそれぞれ専門というか、好きなものがあるようなんですが、
まず「会長」の萌~は・・・




見てのとおり、自転車趣味と「萌」趣味がフュージョンしてしまった・・・
 さすがっ会長!!これで、鈴鹿サーキットで行われた
  自転車の大会に出場しているからまたスゴイ!




そして、「総裁」の「萌」は・・・
定番フィギュアですが、これからもっともっとオタク度を上げたいと
 熱弁を振るってくれた総裁でした!